日帰り温泉写真集北海道。<旭川から行く日帰り温泉。天人峡温泉、旭岳温泉、白金温泉、十勝岳温泉、層雲峡温泉、愛山渓温泉。>

 

 

 

 

 

 

平成23年4月17日
April 17, 2011

 

天人峡温泉温泉 天人峡グランドホテル

こちらも、源泉掛け流しの湯とのことでかねてから興味深々。温泉の開けられる12:00 を目標に旭川を出発し定刻の15分ほど前に到着。

浴槽に湯はまだ満たされてはいない状態だったが、不思議な温泉の変化を体験した。

さすがにこんな天候では他の日帰り客は皆無かと思っていたら、帰りがけに一組来訪。「ホテルの下で車を雪の中に突っ込んでしまった。」そうだ。

 

 

平地では殆どうっすらとした雪景色が、山に入るにつれて本格的な様相を呈してきた。次の写真は忠別ダム付近。

天人峡温泉に到着した正午には猛吹雪の状態になっていた。

 

 

 

 

 

 

 

中央に意味不明の水風呂があった。

 

 

浴槽の半分はやや深め、残りは浅いつくり。

最初はこんな感じの色合いであったのだが・・・・・・・。

 

 

 

 

 

だんだん恐ろしげな色合いになってきた。

 

 

 

 

浴場から引き戸をあけたところが露天風呂になっていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日誌に戻る

 

  inserted by FC2 system