日帰り温泉写真集北海道。<旭川から行く日帰り温泉。天人峡温泉、旭岳温泉、白金温泉、十勝岳温泉、層雲峡温泉、愛山渓温泉。>

 

 

 

 

 

 

 

平成23年7月3日

July 3, 2011

 

下川町 五味温泉

明治38年以来の歴史ある温泉でしかも希少な炭酸泉とのことでかねてから注目していた温泉だったが、なにせついでの無い道路条件で今回初の訪問。源泉掛け流しとはいかないが、施設もこの地域にあってなかなかのもの。

当麻町、愛別町、旧朝日町の岩尾内ダム湖岸を経由して約二時間のコース。岩尾内のキャンプ場付近には岩尾内温泉があったとのことだが、発見できず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

五味温泉付近は遊歩道などが整備されつつあった。

 

 

 

 

 

 

 

浴槽の一つだけが、温泉のようだ。

混み合うので、時間によってはのんびりと入っていられないかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

確かに炭酸の味がする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのT
そのU

日誌に戻る

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system