日帰り温泉写真集北海道。<旭川から行く日帰り温泉。天人峡温泉、旭岳温泉、白金温泉、十勝岳温泉、層雲峡温泉、愛山渓温泉。>

 

 

 

 

 

平成24年5月27日

May 27, 2012

 

白金温泉 大雪山白金観光ホテル

2012年4月28日に大浴場が全面改装されたとのことで、期待をこめての訪問。白金温泉では大雪山白金観光ホテル白金四季の森ホテルパークヒルズが1,000円の入浴料で

湯元白金温泉ホテル、森の旅亭 びえいは800円。銀瑛荘は500 円。国民保養センターは300円。泉源はいずれも美瑛町から供給を受けている。

露天風呂の素晴らしさは定評のあるところだが、施設の老朽化が目立ち始めた昨今は集客もイマイチ低調との噂もあったので、大浴場改装で集客アップを狙ったか?

昼食と日帰り入浴のセット料金は「それで良いの?」と聞きたくなるほどの格安。著者はお昼に重いものは食べないので、後出チラシ寿司そばセットを頼み1,300円。

確り食べたいむきにも1,500円のセットで十分満足できそうなセットがありました。

 

休憩室も内装一新で明るくなったようだ。

 

 

 

残念ながら本日は殿方用は狭い方の大浴場でした。

常連さんによれば、殿方用は奇数日に狭い方が当たるとのことですが、こだわるのであれば電話確認されたら良いでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

こちらは中温湯となっていますが、筆者的にはぬる湯です。

薄い黄緑を帯びた濁り湯です。

 

 

 

 

 

 

 

高温湯は加水されているようで、色合いも薄めです。

 

 

 

露天風呂はさすがです。湯元白金温泉ホテルの露天もなかなかなのですが、露天風呂に限れば管内随一でしょう。

たまたまなのでしょうが、温度管理も確り出来ていて、内湯のちょつと気合の抜けた感じとは大違いでこちらを主に愉しむことにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

露天風呂も二つの浴槽の温度は高め、低めに分けて設定されているようです。

 

 

 

 

 

そのT
そのU

 

 

inserted by FC2 system