平成22年11月23日

November 23, 2010
 

 

 

東旭川龍の湯温泉

朝9:00 から開くとのことなので、顔も洗わず洗面具を詰め込んで9:05 には到着したが駐車場には既にそこそこの台数が。

 

単純鉄冷鉱泉とあった。単純というにはすごい色だ。鉄臭いかと思いきや、臭いはほとんど感じなかった。

小さいほうが高温槽、大きいほうは中温槽。ほかの温泉で言えば中温槽は高温槽、高温槽は意を決して入ってみたが長くは到底無理だった。

 

 

 

天井がないというだけの露天風呂もあった。こちらはぬるめ。

 

敷き詰められたマットなども朝に交換されているとみえてとても気持ちが良い。

 

先日の深川イルム源泉と比べてみると一目瞭然。なんか知らんけど濃い成分のようだ。

 

 

 

 

 

 

 

ここはやはり朝風呂がよいだろう。

 

 

 

 

古材なども活用しているらしかった。

 

日誌に戻る

inserted by FC2 system