日帰り温泉写真集北海道。<旭川から行く日帰り温泉。天人峡温泉、旭岳温泉、白金温泉、十勝岳温泉、層雲峡温泉、愛山渓温泉。>

 

 

 

 

 

 

 

平成23年1月10日

January 10, 2011

 

白金温泉 星の灯屋

白金温泉の中ほどに位置するこじんまりとした宿。オーナー手作りと言う露天風呂もある。

 

 

連休二日目はネット上で良い評価の温泉ペンションHOSHINOAKARIYA 訪問。

温泉街を突き抜けて戻ると、右手にSIROGANEONSEN KOKUMINHOYOU SENTA 、その左手にHOSHINOAKARIYA が見えた。

 

 

 

 

 

 

入浴料500 円。

年配の利用者によれば町民で年配者はKOKUMINHOYOU SENTA を100 円で利用できるらしい。

玄関を入るとすぐのところに受付があり、右手奥に浴場が設置されていた。

 

 

 

 

 

 

 

こじんまりとした浴槽だが、外の露天風呂と雪景色が窓から見えて開放感十分。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水風呂はサウナの一時閉鎖に伴い使われていなかった。

露天風呂は当然のことに雪景色の中にぽっかり。

 

それなりの湯量がかけ流されているけれど、冬場では無理があるのか露天風呂は少々冷たい。

自然のままで全くいじらずちょうど良いのはなかなか難しいことだろう。

 

 

 

 

 

 

露天風呂の周囲の景色。そういった意味では本物の露天風呂だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

脱衣場。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残念ながら全ての要素で最高点は得られなかったようだ。

 

 

 

脱衣場の窓からはYUMOTO SIROGANEONSEN HOTEL が見えるたこちらは日帰り入浴客が少ないとのことだったが、駐車場はかなりの台数があった。

夏場に川沿いの露天風呂が利用できるようになったら訪問してみたい。

 

 

 

 

 

日誌に戻る

inserted by FC2 system