日帰り温泉写真集北海道。<旭川から行く日帰り温泉。天人峡温泉、旭岳温泉、白金温泉、十勝岳温泉、層雲峡温泉、愛山渓温泉。>

 

 

 

 

 

 

平成23年6月26日

June 26, 2011

V

白金温泉 湯元白金温泉ホテル 渓谷露天風呂
吹上温泉 吹上露天の湯

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上段は女性用の露天風呂のようだが、東屋までついて豪華?

 

 

 

 

 

冬期間は閉鎖されていた十勝岳温泉美瑛線をとおり吹上露天の湯を体験。駐車場は県外ナンバーの車多く、秘湯は今や秘湯のメッカ化してしまったか。

 

 

 

駐車場からは150mほどか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上下に二つの浴槽があり、上段は当日47度とのことだった。下段はややぬるめ。透明やや青みがかった湯。

混浴で、女性は入りにくかろうと思ったが、当日はやや年配の女性が先客で一名、帰りがけに外国人のギャル軍団が水着着用で大挙来襲。

帰路にも一人でやってきたこれまたやや年配の女性に「女の人は入りにくそうかい?」

「ここはへっちゃらのところらしいから、安心して楽しんできたら良いですよ。」

 

47℃の上段の浴槽には温泉博士軍団がとぐろを巻いていて、一般来訪者は下段を利用することになった。

最も普通の人は上段の湯は熱くて体験するのが、精一杯。

勿論せっかくの機会なので博士軍団に割り込んで体験はさせてもらった。

 

そのT
そのU
そのV
そのW

日誌に戻る

 

 

 

inserted by FC2 system